

久しぶりに

久しぶりに更新してみました
最近三国をやりたいと思わなくなってきて・・・・
PS2のメタルギアはまってます
カテゴリーにメタルギア追加しました
これからはメタルギア中心にブログをやっていこうと思います

報告

久しぶりの報告です
まぁいつもどうりに行きたいと思います。

収穫は、八州になりました
当たったカードは孟獲です

デッキはR孫策(雄飛)、R周瑜、R太史慈、C呉景、C潘璋です
最初に店内をやりました
相手は四州でデッキは
LE劉備(大徳)、C廖化、UC張飛、UC姜維、C夏侯月姫、C趙累でした
太史慈が5部隊も撃破してくれたのでとても助かりました

全国では、5戦1勝4敗・・・まずい

1勝したのは
UC張飛、R馬超、SR諸葛亮、SR趙雲のデッキでした
周瑜の計略を3回も使い、8部隊も撃破しました

今回はこんな感じでした
今日も行けたら行こうと思います

相互リンク大歓迎

チームメンバー募集
チーム名 スターリン
パスワード joy

トレード希望 R曹仁、SR孫堅、R周瑜、SR曹操(魏武)など・・
何か欲しいカードがある人は、これらのカードを出してもらえればだいたいはOKです(先に送ってもらい、届いたらこちらから送ります)


久しぶりに

久しぶりにブログ見ました
ここ2週間テスト期間だったのでいけませんでした
でも昨日行きました
早速報告したいのですが時間が無いので詳しいことは明日・・・・
では


チームメンバー募集中
チーム名 スターリン
パスワード joy

トレード希望の人は管理人にだけ分かるようにコメントしてください

楽しみ

今日友達とトレードしました
SR周瑜、SR王異、SRホウ徳、R張飛を手に入れました

明日学校は3時間なので午後大戦に行きたいと思います
明日は、前回紹介したデッキの呉と魏を試したいと思います

デッキ紹介

  さっきまでデッキを考えていました
 そろそろ蜀をやめて他の勢力にしようかなぁと思っています
 しかし、カードが無くてできません
 とりあえず考えました(いっぱい)


 蜀一軍 LE趙雲、LE張飛、LE諸葛亮、R徐庶
  主に張飛で攻城、徐庶の落雷、諸葛の八卦、趙雲でマウント
   敵が出てきたら、落雷OK、八卦OK、長坂OK、趙雲の連突OKみたい
な感じです


 蜀二軍 LE劉備(桃園)、R趙雲、R姜維、Rホウ統、R徐庶
  R趙雲で攻城、姜維の挑発や徐庶の落雷で出てきた敵を排除
    場合によっては桃園、騎兵が出てきたら連環OK
      使い方によっては結構強いと思います


 呉 SR周瑜、R孫策(雄飛)、C丁奉、C祖茂
    策で攻城、丁奉と瑜で弓マウント、祖茂で馬マウント
     敵が出てきたら祖茂で連突→兵力が減ったら(祖茂の)瑜で敵を燃やし、祖茂で瑜をすぐに復活、騎兵が出てきたら、丁奉で麻痺矢を浴びせる、敵が弱かったら雄飛など様々応用が利きます

 
 魏 SRホウ徳、SR王異、R司馬懿、UC筍攸、US程イク
    程イクで攻城すれば相手は計略が使いづらくなり、更に筍攸の弓マウントと水系で出てきた敵を排除、更にホウ徳の特攻で城門を狙い特攻すれば程イクと重なり二部隊での攻城ができ王異の弓マウントと暴君で敵の武力を下げるなどできます


 袁 R文醜、R田豊、UC紀霊、C逢紀、C沮授、C許攸
    主に許攸で攻めます、逢紀は囮で、敵が近づいてきたら自爆します。 できればその前に隙無きをできるだけ味方にかけておくと良いでしょう。 沮授の封印で敵の計略を無効化しておくともっと良いと思います。 紀霊と文醜は、許攸を守ってください


 涼 R張遼、R馬超、UC閻行、UC李儒、UC董白
    このデッキでは、特にこれで攻めるという武将はいません
     まぁ董白と李儒でマウントをします敵が出てきたら、退路遮断と暗殺の毒で敵を無力化し、張遼、馬超、閻行のいづれかでマウントします。
     全体的に必要指揮が低いので、使いやすいと思います。


 他 R兀突骨、C阿会喃、C張任、UC忙牙長、C孟優
    象兵のはじきでラインを上げて敵を殲滅したら張任の弓マウントをしながら攻城です
   
    どれを使おうか迷っています・・
     今度これらのデッキを試したいと思います
  
   チームメンバー募集
     
       チーム名 マッカーサー
       パスワード joy

   

報告

昨日と一昨日に2日連続で大戦行きました
今回は、長くなりそうだから覚悟してください


一昨日
デッキはLE趙雲、LE諸葛亮、R姜維、R巃統、C夏侯月姫です
当たったカードは、R干吉だけ・・・・
収穫は7州に上がったぐらいです

5戦 1勝 4敗

やってみてデッキを変えたほうが良いと思いましたが、いいデッキが決まりませんでした

昨日
デッキがようやくできました
LE趙雲、LE張飛、LE諸葛亮、R徐庶
当たったカードは、R張遼
収穫は、徐庶の戦器が手に入り、速軍の法が使ったことも無いのにLv4に
昨日は、全国を3回、店内2回やりました
店内では、最初負けて、2回目は勝ちました
全国は、7州になってから初めて1回勝ちましたが、1回は負けて、1回は、引き分けでした

しかし今のデッキは、前のデッキより強いことに気がつきました
しばらくは、このデッキでやりたいと思います

ついでにデッキ紹介をしたいと思います

横山デッキです
LE趙雲、LE諸葛亮、LE張飛(長坂)、LE劉備(桃園)
普通のレアでもできるのでやってみてください
使い方によれば強いかも・・・
それにしても贅沢なデッキですね
今度やってみたいと思います

更に昨日は、トレードしました
SR孫策を出して
R孫策(雄飛)、R趙雲、R姜維、R呉国太を出してもらいました

今回はこんな感じでした


チームメンバー募集
チーム名 マッカーサー
パスワード joy

報告

実は、昨日大戦行きました
12戦 6勝 6敗 勝率50%(昨日だけで)でした
当たったカードは R袁紹、SR劉備でした

収穫は、夏侯月姫の戦器と龐統の戦器を獲得
兵法(再起)のLvが9に
あと1勝で7州になるぐらいです
詳しいことは略
(聞きたい人はコメントに残して下さい)

誰かチームに入ってください
チーム名 マッカーサー パスワード joy です

FC2Ad

